赤ちゃんについての質問です。 生後10ヶ月の赤ちゃんがいます。ミルクを新生児から飲んでいたものから9ヶ月~3歳まで飲めるものに変えました。

赤ちゃんについての質問です。 生後10ヶ月の赤ちゃんがいます。ミルクを新生児から飲んでいたものから9ヶ月~3歳まで飲めるものに変えました。 変えてからも嫌がらず飲んでくれるのですが、下痢が増えた気がします。 病院に行った方がいいですか? それとも少し分量より多めにお湯を入れて薄めてからがいいですか? なにか対策があれば教えてください。 熱もないし、離乳食も嫌がらず食べます。

ベストアンサー

2

毎日下痢とかじゃないなら大丈夫では無いでしょうか? 離乳食が始まると、便秘や下痢をする子が増えたりします。 食事環境がどんどん変わる時期ですから。 赤ちゃん自身、不機嫌、腹痛ではないなら様子見で大丈夫だと思いますよ。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても分かりやすかった為ベストアンサーにさせていただきました。ありがとうございました。 他の回答者様もありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

お子様がミルクを飲んでいる事で下痢を引き寄せた場合は下痢のお子様専用ミルクの「無乳糖調整粉末ノンラクト」というミルクに切り替えるとベストだけど使用前にかかりつけの医師に相談して医師の指導に従って使う事とお子様が健康に向かわれた時点で医師の指導に従って一般の育児用ミルク等に切り替える事が原則となっています。お大事に。また何か気がかりな事があった時は遠慮なく私に話して下さいね。