南米やその他諸々の先住民族は、何故多くの現代人のように近代化しないのですか? 出来ないから?それともする必要性が無いから?

南米やその他諸々の先住民族は、何故多くの現代人のように近代化しないのですか? 出来ないから?それともする必要性が無いから?

ベストアンサー

1

近代化しないように、発展しないように欧米諸国がしたからです。 大航海時代、植民地を求め、スペイン、ポルトガル、イングランド などが大西洋を中心に 新たな土地を求め、原住民は 家畜と同じ扱いです、奴隷です。 欧州の各地の港には 奴隷市場ができ、魚の市場の様に、セリをして奴隷の売買をしてました。 其の奴隷に 知識や教育を教えたら 言う事を従わない奴隷となると、奴隷の値段が下がります。 奴隷は 食べさせないでも 文句を言わずに365日働く奴隷が 高値だった。 この様にして、インカも アンデスも カリブ海も 侵略して行ったのです。 勿論、イギリスもフランスも、新大陸アメリカで、原住民のインディアンを 殺害、奴隷化して 土地を奪って行った。 そして 其れはアフリカ大陸にも侵略し其の原住民の中で より大きく力がある種族の原住民を 拉致監禁して船で運び、アメリカの市場で高値で売ってたのです。 其の子孫が今日のアメリカ黒人達です、だから大きく強固な黒人が 多いのです。 日本の織田信長も ポルトガルの宣教師[ポルトガルの情報機関]から買ってました。 弥助です、現在のアフリカのモザンビーク共和国の原住民でした。 森蘭丸と並んで信長の お側用人でした。 本能寺の変で 信長と共に戦死してます。 近代化したくも させなかった!です。 ドイツのナチスを悪魔と罵った欧米各国は 其の前に ナチスを上回る虐殺や人身売買を公認して利益を得ていたのです。 日本の先人が、[鬼畜英米]と言ってたのも、まんざら嘘では無かった様ですね。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

Um......... よく分かんねぇから、いつか俺自身が先住民族に直接会って話を聞くとしようっ! 回答あざんした。

その他の回答(2件)

0

しないでもいいと言うのもありますが、当時の列強国、つまり植民地を支配していたヨーロッパがさせなかったと言う理由もあると思います。 奴隷に知能は不要と言う事だったんでしょうね。なので、近代化が大幅に遅れました。 だけど本来の植民地支配と言うのはそういうものです。日本のように統治した国にインフラを整えてやったり教育を与えたりしてやった国なんて他にはありません。それはもはや植民地支配とは呼びません。サポートです。