~GoToトラベルキャンペーンについて~ 現在、結婚して数年です。子供はいません。 コロナも落ち着いて? 来たので、そろそろ旅行考えています。

~GoToトラベルキャンペーンについて~ 現在、結婚して数年です。子供はいません。 コロナも落ち着いて? 来たので、そろそろ旅行考えています。 少なくとも「お金持ち」ではないので、 旅行へ行くときは、休憩もできる宿泊施設や地元キャンプコテージ等に宿泊し、 移動は車で(名阪国道や無料のバイパス、500円未満の高速道路を利用) し、お昼は道の駅や地元のランチ1000円程度の個人経営店 で地元の料理を安く、おいしく楽しんでいます。 パッケージツアーやトラベルサイトから予約する旅行については、 ・パッケージで販売するが故のコスト、 ・トラベルサイトの運用コスト ・その他コスト 等、費用が乗っており、そこにお金を払いたくないので、 自分で工夫して計画的に旅行計画を立てています。 しかしながら、今回のGoToトラベルキャンペーンを調べてみると、 何の優遇もないんです。 このようなスタイルなのですが、お得に旅行したいですが、 何かあれば教えてください。

その他の回答(2件)

0

参考になれば… 昨晩、go to 利用し温泉旅館を予約しました。 旅行日は10月、夫婦二人、移動は車、隣県の温泉に1泊旅行。 初めて行くところだったので、家のパソコンで某旅行サイトから当地の宿泊施設を検索し、大体の目星をつけた上で、ここが良いと思ったホテルの公式サイトを開き直し宿泊予約しました。(わたしはいつもこうしています) 予約完了の後、ホテル公式サイトのページから、ステイナビというサイトでgo to キャンペーン割引適用の登録をしてくださいと誘導されたので、それに従ってステイナビに会員登録し、必要箇所を記入後、そのクーポンをプリントアウトして終わりでした。チェックイン時にこの書類を提出すれば、合計3万円の宿泊費が1万円ほど安くなるようです。 旅行代理店、旅行サイト経由の適用方法は知りません。

ご返信ありがとうございます。 宿泊費に3万円というのは、到底払える金額ではありません。 2人あわせて1万円でも高いくらいです。 (ディナーを除く) 可能であれば、そこからキャンペーンを利用し、5千円程度で済ませたいのです。