デアゴスチーニとアシェットの模型だと、どちらの方が精巧だと思いますか?

デアゴスチーニとアシェットの模型だと、どちらの方が精巧だと思いますか?

ベストアンサー

0

×デアゴスチーニ → 〇デアゴスティーニ 商品の精巧さは「モノ」によりけりです。デアゴスティーニもアシェットも拠点は海外ですが海外物シリーズは日本より先行販売していて精巧な部分もあるが作りが大雑把な部分もあります。日本のプラモデルのようなクオリティを期待すると裏切られます。日本ではそのまま遅れて販売されます。 一方、日本国内オリジナルのシリーズだと数年前にアシェットは京商に設計させてハコスカを販売しました。国内メーカーでは知名度はある京商でしたがアシェットが設計段階で変更をさせてリアのピラーにあり得ない分割ラインを入れさせ購読者からクレームを受けたことがある。創刊号ではその変更すら告知していなかったからです。 そして今年アシェットは性懲りもなくケンメリを試作販売しようとしたがどうやら土壇場でデアゴスティーニへ販売ライセンスを譲渡した模様。このケンメリも京商が関わっているというがデアゴスティーニもアシェットも部品生産はすべて中国で行ってコストダウンを図っているので設計が緻密でも塗装や部品成型のクオリティはどっちもどっちだという感想を持っている。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

リアピラーなの継ぎ目とか最悪ですね… 詳しい情報ありがとう御座いました!

その他の回答(2件)

0

アシェのは製品PVと違う物が出来上がるのでデアゴの方がマシかなと思われる

0

最近はアシェットの方が京商やスパークなど組んだりして、クオリティが高いような気がいたします。