連休三日目です。 繁華街や球場は人で混みあってます。 先日知人の親が新型コロナウィルスで亡くなりました。

連休三日目です。 繁華街や球場は人で混みあってます。 先日知人の親が新型コロナウィルスで亡くなりました。 政府の無責任な外出禁止や三密軽視の政策でその人は亡くなったのです。 緊縮緩和で新型コロナウィルス感染が激増すれば誰が責任を取るのでしょうか。

ベストアンサー

1

繁華街で喋らず過ごせませんしホームランで歓声を出さない野球応援なんてありません。 飲食店でマスクをして食事できませんし、黙ってビールを飲む人はいません。 新型コロナウィルスに感染したくないならそんな所には行かない事です。 感染するかしないかは政府の責任でなく自己責任で取るべきることです。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

別に、・・・・・♪♪♪

その他の回答(3件)

0

安倍政権の無能と隠ぺい。 自民党も小池も隠すだけ。 菅もメディアコントロールだけ。 マスクなどで、インフルエンザの流行が抑えられた今年。 新型コロナの死亡者は1500人と発表されているが、その他に、 日本は、国立感染研究所によると新型コロナ感染が多かった4月、10の都道府県で肺炎死などの超過死亡が、5453人。 東京は1056人。 +5月は、10の都道府県で肺炎死などの超過死亡が、2600人。 保健所がパンクしてほとんど検査できていない葬られた死。 医療機関は小崩壊した。 安倍政権は、隠ぺいしてオリンピックを開催しようとしていたが断念。 全自粛でようやく止まる。 中国型よりも、入国規制が遅かった欧米型が猛威を振るった。 gotoで感染拡大したコロナは、夏の猛暑で止まった。 7月 「コロナはただの風邪」 アメリカではマスク反対運動をたくさんしているフロリダ州が感染数、1日のコロナ死者数トップになった。 トランプ支持層だ。 トランプでアメリカが混乱していても、ニューヨークは検査数を増やしてうまく活用し、無症状感染者を抑えて死亡者ゼロ、経済を動かせるようになった。