UVレジンが趣味の子にそのパーツなどを誕生日にプレゼントしようと思っています。

UVレジンが趣味の子にそのパーツなどを誕生日にプレゼントしようと思っています。 そこで質問なのですが、同じくUVレジンが趣味の方は何を貰ったら嬉しいですか? また、おすすめor欲しい商品があったら教えて欲しいです。 その子は基本的な材料は持っているみたいなので、 いまの所は様々な形のシリコンモールドをあげようと思っています。

手芸 | 趣味29閲覧

ベストアンサー

3

せっかく友達の好きなものをあげようとされているのにこんなことを言うのは申し訳ないのですが、 質問者さんがレジンを趣味にされていないのであれば、レジン関係のものをあげるのは失敗する確率が高いと思います。 たとえば私は編み物が趣味ですが、編み物をしない友達から何種類かの編み針とか毛糸とかをもらったとしても、絶対にその中のいくつかは要らなかったり趣味じゃなかったりすると思うからです。 趣味でやってる人は道具にもこだわりや好みがありますし、たくさん持っていればいいというものでもないし、やっていない人から干渉されたくないという気持ちも少なからずあります。 もしも質問者さんもレジンをやっていて、この道具は使ってみたらとてもよかったから、友達にも勧めたいというのなら話は別ですが。

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! その子へのプレゼントは結局親が決めてしまいましたが喜んでもらえました。でも干渉しすぎはたしかにいけないですよね、今後の参考にさせていただきます

その他の回答(1件)