回答受付が終了しました

スマホ依存症です。 1日スマホ3時間使うとして 1年で3×365=1095 実際にはもっと使ってます 1日10時間×365=3650

スマホ依存症です。 1日スマホ3時間使うとして 1年で3×365=1095 実際にはもっと使ってます 1日10時間×365=3650 この時間有効に使いたいので脱スマホを目標に掲げているのですが今考えてる案があって ○スマホをリビングに置く(家族と住んでます) ○調べ物や娯楽のYouTube視聴などもスマホを触る習慣を減らしていくことが目標なのでパソコンでする です。パソコンにはパスワードをかけていないのでツイッターもアカウントがバレるので触れないという環境が作れます。どうでしょうか?

補足

また、パソコンは電源入れて調べるまでがスマホに比べ時間がかかりダルいのでネット離れまで期待できます

回答(3件)

0

そもそも、スマホは電話機に通信機能が付いたものです。 パソコンは何かを作ったり、加工したり、データを処理したり ということに特化したところにネット機能が追加されたものですから スマホとは存在する意味が違います。 そういう意味では、パソコンは仕事に直結する可能性が高いので 仕事で使うことで収入に直結することがありますが、 スマホはあくまでも、電話とネットを見る、メール、SNS 程度でしかありません。 スマホは収入に結びつくものではないので、スマホに依存する ということは、「収入にならない」 と思って下さい。 パソコンについては、ユーザーアカウントを設定して 都度ログインするようにされるのがいいでしょう。