ID非公開

2020/9/21 19:23

44回答

ここ2週間以内に地震が来る気がするんですけど気のせいですかね?

ここ2週間以内に地震が来る気がするんですけど気のせいですかね?

地震48閲覧

ベストアンサー

0

日本では1年に2000回有感地震があります。マグニチュード5以上の地震は年150回以上起きています。場所も言わない、大きさも言わない、という条件で2週間以内に地震がくるというと必ずあたるでしょう。 ネットの地震予測はインチキが多いのですが、このようにあいまいな予測を出して地震が多いことを利用してまぐれ当たりを出すというトリックを使っています。

その他の回答(3件)

0

地震は毎日どこかで起きていますよ。 東北地方、熊本だと余震がまだありますので震度3か4がおきる1番可能性は高いです。