pcx150やマジェ150などで、大型バイクと一緒にツーリングや旅行を楽しむ事はかなり難しい事でしょうか?

pcx150やマジェ150などで、大型バイクと一緒にツーリングや旅行を楽しむ事はかなり難しい事でしょうか?

ベストアンサー

0

同じ大型でもハーレーとスポーツで足並みが全然違うのに 小型+αの150㏄と大型では、どちらかにストレスが溜まります 初心者歓迎のショートルートだといいですが 旅行レベルになってくると、大型の人でも疲労がそれなりに大きいので 遅い人に丸一日、合わしてられません PCX150だと新車の時点で最高速は実測で102km/hくらいです タイヤ、ベルトが減ってくると100km/hを下回ります リミッター当てながら走るのはかなりきついので 実用的な巡航速度は、さらに低くなります 一緒に走る大型は、かなりしんどいですよ

ThanksImg質問者からのお礼コメント

11人の回答者様ありがとうございます。かなり、難しい事が理解できました。

その他の回答(10件)

0

ツーリングのコンセプトと周りの人たち次第でしょうね。 下道主体のゆったりツーリングだとついていけないことはないでしょうし、ガンガン飛ばさない人ばかりの集団だと大丈夫でしょ。 高速使った遠方へのツーリング、飛ばしたい集団でのツーリングだと厳しいと思います。

1

同行するメンバー次第だと思います。 法定速度ガン無視で走るようなメンバーとか、周りに気配りできないようなメンバーだったら楽しめないと思います。 余裕のある大型がペースを落として合わせる器量があれば良いのだけどね。

1人がナイス!しています

0

目的地のあるツーリングならば走り続ければいずれ追いつく。 頼んだ飯が配膳されるまでには多分追いつく(ファーストフードを除く)。 高速道路ならば他の人が止まっているときに1時間走り続ければ100㎞ぐらいは先行できる。

1

大型バイク乗りです。 一緒に行く人次第ですね。 私は弾丸ツーリングが好きなので一緒には行けないです。

1人がナイス!しています