ID非公開

2020/9/21 21:41

44回答

12月に千葉県から群馬の草津温泉へ2泊で 行く予定をしています。 80歳の母の誕生日プレゼントで旅行を計画しています。

12月に千葉県から群馬の草津温泉へ2泊で 行く予定をしています。 80歳の母の誕生日プレゼントで旅行を計画しています。 地理的に勉強不足で詳しくありません。 草津温泉へ行かれた方で、 お勧め宿泊施設 お勧め観光スポット(回るならこのコース) お勧めお土産 等々教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

観光地、行楽地 | 温泉52閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

湯畑近くの老舗旅館をお勧めします。※奈良屋、大阪屋など、老舗旅館検索。 ◆降雪凍結になるかもしれませんのでスタッドレスタイヤ+チェーンを携行して下さい。 草津志賀道路は冬季閉鎖されるので残念ですが志賀方面には行けません。 渋川伊香保インター→中之条→八ッ場ダム→草津温泉。 お土産・・松村の温泉まんじゅうです。

ID非公開

質問者

2020/9/24 6:37

返答ありがとうございます。 冬季閉鎖されてる場所があるの ですね(。´_`。) 降雪凍結スタッドレスタイヤ+チェーン…時期的にその事も頭に入れて、 回れる観光地を考えないと いけないですね。 2泊するので、車でも 色々観光地を… と考えてました。 教えていただきありがとう ございましたm(_ _)m

ThanksImg質問者からのお礼コメント

教えていただいた事を参考に させていただき、 母が無理なくゆったり楽しめるように 計画してみます(*⌒∇⌒*) 色々丁寧に教えていただき ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答(3件)

0

コロナのクラスター出た草津に良く行かせる気になりますね!常識を疑います。しかも12月はインフルエンザの流行と重なりますから下手すればって考えにならないのでしょうか?

0

湯畑周辺でちょっと良い宿なら、草津で唯一の濁り湯が味わえる奈良屋ですかね。 あとは、そんなに変わりません、ての字とかは高級旅館になってしまいます。総合的なホテルなら、ヴィレッジと、奈良屋経営のナウリゾート。 どちらも湯畑からはちょっと距離有りますが、ホテルからバスがでます、櫻井ホテルはバスターミナル前で湯畑へ徒歩5分です。 車なら、草津のゲレンデから長野方面に抜ける草津志賀道路は最高です。国道標高最高地点や、火山ガスが噴出している景色最高な道路です。 群馬、長野県境や標高日本一パン屋さんなど、観光道路ですね。 志賀に抜ければ、地獄谷の温泉に入る猿も見れます。 逆方面なら軽井沢へもアクセスしやすいです。 ご飯は・・・洋食ですが、昭和天皇も来ていた、どんぐりさん。ハンバーグはとても美味しいです。 お蕎麦は草津は・・・です。 草津横の暮坂峠に、くれさかさんが有ります。あまり広めたくありませんが、最高のお蕎麦頂けます。または、水沢うどんですかね!帰り方向です。横にそれたら、桐生のひもかわも有名です。 お土産はおまんじゅう? ちちやさんが、有名です。

ID非公開

質問者

2020/9/22 17:03

ありがとうございます。 当日は車の予定です。 草津志賀道路、地獄谷の温泉に入る猿(ネットにて見ました。可愛すぎです)色々あるのですね。 ぜひ母にも見せてあげたいです。 長野方面は考えてもいなかったので 参考になりました。

0

宿泊施設の予算はありますか? ホテル櫻井もしくは ホテル一井はどうですか? ホテル一井は湯畑の真ん前にある1階がお土産を帰るところになっています! 部屋によっては湯畑が見える部屋もあります! お母様への誕生日プレゼントということでしたら、このふたついいと思います。 ホテル櫻井の方は草津にバスで着いたら、またホテル行きのバスがあるそうです!(ただし条件つきらしい) 観光スポットは 焼き鳥はすごく人気でした列ができていました! あとやっぱり温泉まんじゅういっぱいあります。 熱海とかと違って規模がでかくないのですが、湯もみショーをやって、実際に体験出来る熱乃湯という所が、ホテル一井の隣ら辺にあります。 湯もみショーは時間と料金があるので調べてみてください! あとは、結構歩くのでお母様には大変かもしれませんが西の河原公園というところがあって、足湯ができます。 西の河原公園に行く途中にプリンがあってそこがすっごく美味しかったです! お土産は正直温泉まんじゅう以外あるかなって感じです。 でも、プリンは持ち帰りできた気がします! お母様も80歳ということなので、ホテル一井で部屋から湯畑というのもありだと思います! 詳しく書けなくてすみません!