医療脱毛で約40万ほどかけて脱毛したいと思っているのですが、学生で安定した収入がなく医療ローンで分割払いにして払うか、消費者金融で約40万借りてキャッシュ一括で払うか迷っています。どちらにせよ利息がかかる

医療脱毛で約40万ほどかけて脱毛したいと思っているのですが、学生で安定した収入がなく医療ローンで分割払いにして払うか、消費者金融で約40万借りてキャッシュ一括で払うか迷っています。どちらにせよ利息がかかる のですが、毎月1万ずつ程度の返済を考えています。医療ローンの分割払いで毎月払っていくか、消費者金融に返済できる時にどんどん返していくかどちらが良いと思いますか?

ベストアンサー

1

やはり、理想は全額貯めてからの施術であることは間違いないでしょう。 でも、スケジュール等もあるので・・・ってことだと思います。 消費者金融というと、あまりいいイメージはありませんが、単純に金利で比較すればいいと思います。 ただ、医療ローンのことは詳しくないのですが、大抵のローンは、途中で契約の変更ができます。 つまり、返済金額の変更や、中途での残金全額返済などです。 それぞれ、契約書をしっかり読んで、有利な方を使えばいいと思います。

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

医療脱毛は高額ですよね。 学生さんで安定収入がないのにローンつまり借金は心配です。 絶対に医療脱毛じゃなきゃいけないんですか? 光脱毛の家庭用脱毛器で回数や自分でやる手間は必要になりますが、脱毛のトータルの期間は同じくらいで、費用は7万円ほどでずっと使えるものもあります。 わたしはこの脱毛器でつるつるになりましたし、納得いくところまで脱毛してやめてしまっても元に戻ってません。 参考にサイト貼っておきますね。 https://nami--note.com/beauty/3292/

1

毎月1万円では話になりません。ローンも消費者金融も無理です。 1万円では利息にもなりません。双方とも門前払い。

2

消費者金融で借金するのはやめておきましょう。40万円の金利ってばかにならないですよ。毎月1万円の返済なら、5年以上かかると思います。 医療ローンも、やめておきましょう。学生さんなら、ご両親の信用情報で契約することになるはずです。自分の意思で契約できる年齢とは言え、借金してまで脱毛する必要はないです。 学生のうちは、現金で支払える部位を施術してもらいましょう。自分で働くようになってから、高額な全身脱毛を始めれば良いです。 湘南美容外科で脇脱毛6回2,500円、VIO脱毛も3回3万円弱です。この2つの部位は全身脱毛のコースでも足りないと思う部位なので、先に始めておいて損はないです。まずは、医療脱毛がどの程度なのか、体験してみることをおすすめします。

2人がナイス!しています

1

普通に40万貯めてからやった方が良いと思います。40万を月1万なんて金利をいくら払うつもりなのか。