回答受付が終了しました

友達の紹介で同じ所に勤め始めて9ヶ月が過ぎようとしてます。

友達の紹介で同じ所に勤め始めて9ヶ月が過ぎようとしてます。 当初、パートは資格なくても大丈夫、たいへんなことはさせないといわれてたし、時給は最低賃金790円。 最近資格とれとか、運転お願いされたり、社員同然のお仕事なので、辞めたくて仕方ないです。おやすみも自由に取れると聞いてた割に月2日までの希望しか聞いてくれないです。本当に割に合わないから辞めたいのですが、甘えてますか?

回答(5件)

0

辞めたいのですからやめれば。但し週1日は休みを与えなかればいけないし、アルバイトでも有休あります。話しをしても、解らない会社でしょうから労基署に相談すれば。公休と有休合わせて1ヶ月分は取れるよ。 ーーーーーー

0

いえ、別に辞めたかったら辞めればいいと思いますよ 9か月過ぎるなら、パートだから友達の紹介でも問題ないでしょうし、長くいればいるほど色々させられるところなのでしょうね

0

甘えてないと思いますよ ただ、次の仕事見付けてからの方が良いと思いますけど

0

キッパリ断っていますか? 仕事を断ると居ずらくなるのは分かります。ですが、甘えられていてこちらの負担がでかくなっても得がありません。時給上げてもらえるんでしょうか? なら、話は別ですが。 バイトでも有休はあります。話のわかる上司の方にお話された方がいいと思いますよ。