ID非公開

2020/9/21 23:54

77回答

考察のしがいがあって伏線が散りばめられているような話が大好きです。

考察のしがいがあって伏線が散りばめられているような話が大好きです。 オススメの作品を教えてください。 完結未完結は問いません。アニメ漫画ラノベの範囲でお願いします。 【見た作品】 新世紀エヴァンゲリオン/進撃の巨人/STEINS;GATE /コードギアス/約束のネバーランド など

ベストアンサー

0

・魔法少女まどかマギカ ・がっこうぐらし ・カゲロウデイズ(プロジェクト) ・ひぐらしのなく頃に ・デュラララ 結構鬱展開のアニメばかりですがどれもオススメです。 戦闘物かお好きなようなので好みかどうかはわかりませんが…… 考察や伏線の多さ、おすすめ度で言うと、魔法少女まどかマギカ>ひぐらしのなく頃に=デュラララ>がっこうぐらし>カゲロウデイズくらいですかね。 カゲロウデイズプロジェクトはあまり良い印象は無いかもしれませんし、少々子供っぽいかもしれません。私は好きですが。 見るならラノベを強くおすすめします。 ひぐらしのなく頃には読み進める、アニメを見進めると解答編があるので謎のまま終わったりする部分は他のアニメに比べて少ないかもしれません。 がっこうぐらしはとても可愛いほのぼのアニメかと思いますがタイトル詐欺です(褒め言葉)私はアニメを見てハマり、漫画を全巻集めました。 魔法少女まどかマギカは名前は聞いた事あるのではないでしょうか。圧倒的おすすめです。 TSUTAYAなどで前編、後編、新章としておそらく3枚レンタルすれば全話見れた気がします(違ったらすみません) 新章の「叛逆の物語」まで見ることを強くおすすめします。 デュラララは唯一鬱展開じゃないです(笑) 池袋を舞台にめちゃくちゃ人々の絡みが多く、濃く広がる物語です。 好みは人それぞれに別れるみたいですが、アニメは1話見てやめる、ではなく面白くないと感じてもしばらく見進めて欲しいです。面白いです。 デュラララは考察と言うより伏線がめちゃくちゃ多い作品だと思います。 長々と失礼しました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(6件)

0

みんな浅いねえ。 オススメは テガミバチ(漫画がいいと思います) かな。

0

>>考察のしがいがあって伏線が散りばめられているような話が大好きです。 ラノベでは無理でしょう。この際、小説原作のアニメでも見ては如何ですか?。 (オリジナルストーリーのアニメ) ・天使のたまご ・Ghost in the shell ・パトレイバー2 The movie ・イノセンス ・人狼 ・Blood teh last vampire ・もののけ姫 ・言の葉の庭 (漫画) ・風の谷のナウシカ(漫画版) ・虹色のトロッキー 質問の趣旨から外れるけど、ラノベジャンルでない小説のアニメ化なら、 ・スカイクロラ ・全てがFになる ・新世界より

0

革命機ヴァルヴレイブ ひぐらしの鳴く頃に クロスアンジュ