回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/22 0:32

44回答

高反発マットレスと低反発マットレスどっちがいいですか?

高反発マットレスと低反発マットレスどっちがいいですか?

回答(4件)

0

こんにちは。腰痛マットレス一家というメディアを運営してます。 あなた様が腰痛持ちなら、絶対に高反発です。 洋服持ちでなく女性の方なら低反発もありですが、男性なら高反発をおすすめします。 腰痛マットレスの選び方になりますが、一般のマットレスを選ぶときにも参考になるので、腰痛マットレスの選び方+各社の特徴を参考にしてみてください。 腰痛マットレス一家 https://マットレス・おすすめ.jp/ よいマットレスにであえますように!

1

腰痛持ちは高反発が良いと言われてます。 ただ人によって違いますから絶対ではありません。 貴方が腰痛持ちで硬めが好きなら高反発。 寝た時に沈み込むような感覚が好きなら低反発。 高反発の方がヘタレにくいかな。 貴方がどういうのが好きかで良いと思うけど。

1人がナイス!しています

0

どちらも良し悪しあります。 高反発マットレスは反発力があるので寝返りがうちやすく寝ている最中も違和感なく寝返りがうてるので深い睡眠が取れます。 低反発マットレスは寝入りは気持ちいいですが、寝ている間はしずんだままになるので寝返り等うちずらいです。結果として睡眠の質は落ちます。 購入するときにどっちを取るかですねぇ。 ちなみに腰痛もちの人は低反発マットレスは余計に悪化する可能性があります。寝返りがうちずらいですからね。

高反発のデメリットは反発力があり硬いので寝ている時に身体にすき間ができちゃうところですね。 身体全体を支えないので起きたときに筋肉がこったりします。 例えば人間の身体お尻と肩は骨格がでてますよね。