ID非公開

2020/9/22 1:05

77回答

東京マルイのスタンダード電動ガン P90 TRについて思う事をなんでもいいので言ってください。

東京マルイのスタンダード電動ガン P90 TRについて思う事をなんでもいいので言ってください。 例 サバゲーでの使用感、メリットデメリット、デザインなど

画像

ベストアンサー

0

【メリット】 安価、軽量、コンパクト、実射性能も優秀! TRは信頼性の高い実物サイトも乗っけられるし、 サプレッサーがおまけで付いてくるのでお得。 プラフレームだけど剛性もあるし 各部ユニット化されていて分解組み立ても簡単。 (フレーム分離してインナーバレル+チャンバー、 メカボックスの取り出しまで30秒でできる) カスタムベースとしても優秀で フレームに余裕なスペースも多いので機能を付加したり、 長射程からレスポンス重視のカスタムまで どの方向にでも組むことができる。 純正パーツも入手しやすいし、 カスタムパーツも豊富。 ブルパップ形状で銃身長も長くとれるし 元から消音性も高い。 カスタムすればさらに静になる。 セーフティーはトリガー部分に付いているので 操作は早い。 設計の合理性と整備性はマルイ電動ガンの中では最も高い。

【デメリット】 形状に癖があるので使い勝手や デザインの評価が人によって分かれる。 横向きなので多弾数マガジンの形状に無理があり 改良も入ってるけど他機種と比べて信頼性が落ちる。 (信頼性重視の場合はノーマルマガジンの方が良い) マガジンが長く携帯しづらい。 また、市販のマガジンポーチの種類が少なく イマイチ使いづらい。 機構と形状的にトリガーフィーリングが良い銃ではない。 銃身とサイトラインの視差が大きい(パララックスが大きい) 光学サイトで覗いた場合、 上下の弾道変化が大きく当てにくく見えてしまう。

その他の回答(6件)

1

サイズ小さいし静かなので、カスタム次第ではかなり使えます。私は消音化、電子トリガー化、レスポンスアップ。トリガープルを可能な限り浅くシャキシャキと改善をしてもらってます。箱だしはどうもトリガープルが僕には合いません。

1人がナイス!しています

1

小さく構えて前進できる「取り回し」の良さはトップクラスでしょうね。 ただ、デザインに関して、個人的には「スケルトン・ダミーカート」が 好きではありません。あれが「おもちゃ感」を出しているようで(困)

0

軽いくて小さいし構えも小さくできる、サイレンサーのネジ切りが14mm逆ネジより少し小さい、レシーバーがグレーカラー、低めの初速の割にはよく飛び良く当たる、分解組立が楽、スリング運用が特殊、多弾マガジンがジャラジャラしない設計が仇となって給弾不良が多い、ノーマルマガジンは最後の1発まで撃ちきれ給弾良好、セミ多用派にはトリガープルが劣悪に感じる、マガジンポーチがほぼ専用品になってしまう、SBDと接点グリスは必須かも、発射音動作音が静かで構えやすくゲームプレイでバリケから頭出しの相手にもヒットは取りやすい。 未チューンの多弾マガジン運用を避けてマガジンポーチさえ充実していればゲームウェポンとしてかなり優秀だと思います、サイレンサー側に改めてタップを切ってアッパーレシーバーはS&Tのメタルアッパーに交換して接点グリスとSBD化とTコネクタ化で快適に使っています。

1

サイトの位置がどうしても高くなる 後安定を望むならノーマルマガジン運用 マガジンが嵩張るのが難点 ただ軽く対策するだけでかなり静かになるからスナイパーのあんちゃんに随伴する時は必須な装備だった(普段ガスAKかM4)