ID非公開

2020/9/22 1:30

11回答

私はサービス業に勤務しています

私はサービス業に勤務しています 極たまにこちらの落ち度の有無に関わらず怒ってきたりあからさまに嫌みな態度を取られるお客様が居ます(特に休日祝日など) そういう場合はとにかく反論などせず速やかに接客を終わらせるよう心がけているのですが もしかしたらそういう人たちの中にネットでこちらの事を一方的に悪く書いたり風評被害を広めたりしてる人が居たりするのではないか?と不安になり悩んでいます どうしたらこう言った不安が解消されるでしょうか? 書かれてないよ杞憂だよと思われた場合は申し訳ありませんが理由を説明していただきたいと思います どうかよろしくお願いいたします

派遣、アルバイト、パート | 職場の悩み16閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

嫌な思いをされた方はどれだけよくその後対応してもだいたい書かれます。嫌な記憶は残りやすく、目につくからです。心中までわからないのなら書かれないほうがおかしいです。 そんなの気にしてたら頭剥げちゃいます。 正直接客をしていて思うのですがお話にならない方や会話として成り立たない方がいます。マイワールドです。そんな方もいらっしゃるのにかかれてない。なんてことないと思います。

ID非公開

質問者

2020/9/22 1:42

ご返答ありがとうござ今府 つまり、気にしてもしなくても別にリアルの環境に差し支えはないと言うことでしょうか? そこが気になっています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧な回答ありがとうございました 気にしすぎないようにするよう心がけていこうと思います

お礼日時:9/22 1:47