回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/22 7:22

66回答

カップルだからといって映画館で1席空けるソーシャルディスタンスのガイドに従わない馬鹿ップルをどう思いますか?? 映画館で馬鹿ップルが席の間隔を1席あけず仲良く座ってたので注意したら、俺らは一緒に来てるか

カップルだからといって映画館で1席空けるソーシャルディスタンスのガイドに従わない馬鹿ップルをどう思いますか?? 映画館で馬鹿ップルが席の間隔を1席あけず仲良く座ってたので注意したら、俺らは一緒に来てるか らイイんだよ!って言われました! いやいや… 関係ないし、アンタの家じゃないし共有スペースのルールを守れよ?って言うと… 気い悪いからって出ていかれました… 私は悪いでしょうか?? 皆様の意見を聞きたいです!

マナー | 映画153閲覧

回答(6件)

0

映画館が、コロナ禍の混乱の中で決めた不完全不合理なルールなんでしょう。初めてだからしょうがない。 ただ不完全なルールだから従わなくていいってことは無いと思いますよ。 また直接注意はやめた方がいいですよ。トラブルの原因になりますし、あなたが注意すべきはルール違反を黙認してる映画館だと思います。 そうすれば映画館もルールを見直してくれると思います。

0

カップルでは感染予防の意味無いですね、カップルが他の人に近づいたなら問題いでしょうがバカップルに注意する必要無いでしょう。

1

ソーシャルディスタンスを守ることに感染防止の根拠なんか全く無いし、あとルールじゃなくて感染防止の協力をお願いしますみたいなニュアンスじゃなかったでしたっけ?そんな強い強制力ありましたっけ? 自分は同調圧に逆らったりするのは周りの視線に耐えられないから一応マスクしたり協力を強いられることは守るけど内心凄くバカバカしいことだと思ってます。 だから守らない人が居たところで別に見て見ぬフリで良かったんじゃないかなぁーって思いますね。 私は悪いでしょうか??という問いに対しては価値観の違いだから仕方ないのかな。悪い方、悪くない方と区別できませんよ。 ただ相手が気分が悪いからと出ていったということはアナタの価値観を尊重してくれたということですよね。 チケット代金分を損してまでね…。

1人がナイス!しています

0

完全に嫉妬ですよねー。 私もそういうカップルみたら 離れろよーって思います。 映画館じゃなくてもくっつけるだろーって 思って、何が何でも離したくなる。 係の人に言って、守らない人は出てってもらいたくなる。

5

普段から濃厚接触しているカップルに、映画館の中では離れろって言っても、意味ないでしょ。 あなたがそのカップルに近づかなければ良い話だと私は思います。

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/22 9:09

いや、カップルは例外って書いてたら別ですが、家族だろうとカップルだろうとルールを守ってない奴を無視してたら、周りも同じようなことするでしょ?おまえみたいなやつが