ID非公開

2020/9/22 7:46

55回答

バイクの車台番号について 車台番号が腐食で完全に分かりません。 ナンバーはついたままです。

バイクの車台番号について 車台番号が腐食で完全に分かりません。 ナンバーはついたままです。 実家に眠ってたバイクを帰省の時にこれを何とかレストア出来ないものかと思い、調べましたが車台番号が必要みたいです。 登録した住所氏名は分かっていますが、なんとか車台番号を調べる方法は有りませんでしょうか? 持っている情報は、自賠責でたどれなかった、記録がないみたいです。 詳しい知り合いはいません。陸運局で少し前までは、ナンバーで、車台番号教えてくれたみたいなんですが、個人情報を仕入れるために悪用する人がいるみたいで、今は教えてくれないとコメントを拝見し、個人情報なんて必要ないのに、ただバイクを蘇らせたいだけなのに、車台番号だけがクリア出来ません。250cc のバイクになります。 どなたかお力をお願いします。

ベストアンサー

0

ナンバーがあれば戸籍謄本を持って行けば書類の再発行も可能ですよ。 軽2輪なら登録上の所有者になっている住所が記載されているものなら問題ないはずです。 私も2つ前の住所のバイクを抹消するのにその方法で書類を再発行してもらいました。

その他の回答(4件)

0

家族の方がバイクを所有しておりナンバーが付いたままであれば、毎年納税通知が来ているはずです。支払い書に車台ナンバーが記載されているのでそれを見れば分かります。 税金を払っていないのであれば職権で抹消されている可能性があり、その場合は登録自体が出来ません。