ID非公開

2020/9/22 7:51

99回答

日本と中国のケーキどちらが美味しいと思いますか?

日本と中国のケーキどちらが美味しいと思いますか? 中国の留学生に聞いたら、ほとんどの方が日本の方が美味しい言ってくれるのですが、本当なのかな? 中国のケーキは写真や動画で見る限りは、凄く派手ですよね。味はそんなでも無いのかな?

補足

多くの回答ありがとうございます。 中国の現状とか、色々勉強になりました。

ベストアンサー

0

本当です。 中国も近年はかなり頑張ってますけどまだまだですね。 他の国よりは日本のケーキに寄せたい感じは伝わってきます。 北海道ミルク○○のような名前をつけて。 良くないのは、近年の商習慣がなんでもチェーン展開でオリジナリティがなく、1つ流行ったら模倣チェーンができて同じようなものを作りただ増殖していくところ。 大陸ではケーキ屋はローカル老舗がまだ強くて、新しいケーキはパン屋がやってるのですが、どこのパン屋のスポンジもローカル老舗と同じ味で、しかもチョコレート以外全部同じスポンジで他の生地は非常に少ないので飽きちゃうんですよね。これじゃケーキバイキングなんてあっても嬉しくないですよね。

その他の回答(8件)

0

中国の食べ物は基本 殆ど日本に劣ります。 技術も去ることながら食品の質が中国は圧倒的に酷いです。 中国の食品は中国人すら余り好んで使いません。 中国は基本 食品は特に質より量で発展途上国をターゲットに貿易していますからね 自国の食品の質が悪いからとにかく見た目を派手にしたり 添加物や糖分をドバドバ使い なんとか誤魔化している感じです。 ラーメンも餃子も中華まんも日本の方が美味しいです。 中国にも美味い高級店はありますが、それらは食品を海外に頼ってる店ばかりでしたね 食品が悪けりゃどんなに腕が良くても味は悪いです。

0

中国国内で売っているものは、脱脂、バタークリームなどで作っているものばかり。新鮮な牛乳から作っている物は無いです。 だから、日本で、国外で、新鮮なものを口にしたら美味しいと思うのです。当たり前です。

0

主観になりますが、間違いなく日本の方が美味しいですね。 最近は中国のケーキも美味しくなりましたが、生クリームの味とスポンジの食感は日本の方が美味しいと思います。 例外無く、日本に行った事のある中国人女子は、ケーキ、パン、果物は日本の方が美味しい!と言いますね。