ID非公開

2020/9/22 8:01

66回答

就職活動についてです。職種を見て自分が入りたいと思った企業の求人票を見ていたのですが左下の方に書かれてる時間外(月25時間)というものは絶対に行わなければならないものなんですか?分かる方教えて下さい

就職活動についてです。職種を見て自分が入りたいと思った企業の求人票を見ていたのですが左下の方に書かれてる時間外(月25時間)というものは絶対に行わなければならないものなんですか?分かる方教えて下さい

画像

就職活動 | 職場の悩み19閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

他の社員はそれぐらい残業しているという事であって新人にいきなり残業させることは少ないと思います。逆に残業させてもらえた場合は使える新人と判断してもらえたと捉えてください。 このご時世に残業するくらい仕事があるというのは良い会社の証拠だと思いますし、月に25時間の残業ならそれほどきついレベルでは無いと思います。 ※残業代がきちんと支払われればの話です

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

それは実績や参考値ですが、信用しない方がいいです。 もし残業いっぱいしてる会社があったら、印象良くないから少なく申告したりしてますから。

0

必須ではありません。 しかし平均ということは、これよりも多い残業をする月もあるということです。 またあくまで会社の平均なので、部署や個人では常にこれ以上残業しているかもしれません。

1

そうですね。 絶対に行わなければならないというよりは毎日1〜2時間は残業しないと業務が終わらないという事なんだと思いますよ。 つまり毎日実働9〜10時間ですよって言ってる

1人がナイス!しています

0

絶対ではありません。 時間外=残業時間です。 年間の残業時間を月の数で割ると、大体このくらいの時間になるということです。 1か月の勤務日数で割ると、1日の平均残業時間がでます。 もちろんこれは平均なので、 会社によっては、繁忙期のみ残業であとは全く残業がないケースもあれば、毎日1~2時間程度の残業があるというケースもあります。

0

その仕事は平均で25時間の残業があるという意味です。 仕事があってみんなが残業がしているのときに 一人だけ帰るわけにはいきませんよね。 主婦だったら仕方ないけど。 でも、残業がないというのも考え物なんですよ。 残業代がないとどうですか? けっこう給料が安くありません?