JR西日本の新快速と

JR西日本の新快速と JR東日本常磐線の特別快速と つくばエクスプレスの快速は いずれも時速130キロで爆走しますが 体感的に一番速いのはどれですか? また乗ってて一番楽しいのはどれですか? ちなみに120km/hですが京急の快特は体感的にかなり速いです。

ベストアンサー

0

新快速の方だ。 特急券が不要で特急並の気分に浸れる関西だけの特権

その他の回答(4件)

0

関西から見ると(つくばエクスプレスや、常磐線に乗ったことないけど) クロスシートに乗って複々線で普通や快速、特急を追い抜かすすがたは、新快速の勝ちだと思います。 しかしずっと高架のつくばエクスプレスも高いところからの景色は面白そうだとおもいます。 常磐線も、2階建てに乗って130キロは楽しそうです どれにも面白さがあります。

0

少なくとも新快速と京急なら新快速の圧勝ですよ 最高速度で走る距離、複々線でぶち抜く快感 京急は横浜を過ぎるとカーブが多く、京阪並みに遅い

0

忘れられがちですがJR四国、西日本の快速マリンライナーも130km/hで走りますよ。 でもやっぱり一番速いと感じるのは新快速ですね。