ID非公開

2020/9/22 8:45

66回答

左折レーンや右折レーンが渋滞してる時は直進レーンで止まって待っててもいいのですか? その時は左右に寄せますか?

左折レーンや右折レーンが渋滞してる時は直進レーンで止まって待っててもいいのですか? その時は左右に寄せますか?

ベストアンサー

1

左折もしくは右折待ちの車が多すぎて直進レーンまで行列してるってことですかね? 待ってていいと思いますよ。 右折したいなら右寄り、左折したいなら左になるべく寄って待った方がいいかもしれないですね。

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

よくレーン手前にゼブラゾーンがあるけど、そこは導流帯なので走っても 右左折待ちで停めてもよい。 その手前だとウィンカー出して、右(左)に寄せて待つしかない。

0

意味が分かりません、左折、右折レーンが混んでいても直進が空いていたらどんどん進まないと後ろが迷惑します。