お詳しい方教えて下さい。 Netflixを契約してますが、見たいものが少なく…(子供たちは満足のようです。アニメが豊富ですからね)

お詳しい方教えて下さい。 Netflixを契約してますが、見たいものが少なく…(子供たちは満足のようです。アニメが豊富ですからね) 人から聞いたんですが、Amazonプライムだと、Netflixもだけも、 paraviやFODなど、配信動画が沢山見れると聞きました。これは全て一つ一つ契約(月額払い)しないといけないのですか? それとも、Amazonプライムを年間払いしたら、一つ一つ契約しなくてもいいのでしょうか あと、今契約しているNetflixは一旦解約ですかね?

ベストアンサー

0

AmazonプライムとAmazonのFire TV Stickを同じものとして扱っている人を知恵袋などで割と見かけるので、おそらくその人もFire TV Stickのことを言ってるのだと思います。 Amazonの端末を使ってTVでそれらのサービスが観れるというだけです。 契約は別です。 AmazonプライムにはPrime Videoチャンネルというオプションサービスもあり、プライム会員だとNHKオンデマンドなどがプライムビデオの延長として契約できます。 その場合も自動ではなく別途契約が必要です。 FODプレミアムに関してはAmazon Payが使えるので、Amazonのアカウントがあると契約が楽です。 私は、FOD、Paravi、Netflix、Amazonプライム、ディズニー+に入っています。 最初はNetfilx一本でしたけど、段々増やしたらこんな感じになりました。 全部入ってもケーブルTVの月額程度なので複数入るのもありだと思いますよ。 Amazonは年払いだと5000円なのでかなり安いですよ。 音楽や通販の特典なども付いてきますし。 もしNetfilxが要らないなら解約してもいいと思います。 アニメは大抵どこでもあるので。 その場合お子さんと相談した方がいい気はしますが。 質問者さんが何を観たいかによりますが、日本の番組ならParavi、Hulu、FODあたりの方が良い気はします。 AmazonプライムとNetflixを比べても日本の番組に関してはAmazonの方が豊富だと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても参考になりました!ありがとうございます❁

その他の回答(3件)

0

ネトフリはプリペイドでも支払い(コンビニでも販売)可能です なので見たい月だけというのもありです (勿論、個別契約が必要です。あ、ティーバーやパラビ、アベマ(一部)は完全無料ですよ) それぞれのサイトの無料期間使って色々試すといいですよ サイトによって何のジャンルが多くて少ないかなどありますから https://movie-athome.com/#i 参考になれば幸いです

0

別々だと思います 自分はもともとnetflixを利用していて、あとからアマプラ契約しましたが解約は特にしていません!

0

子供喜んでるならそのままでいいと思うな