東大出が相場で富豪になれないのはナゼですか?

東大出が相場で富豪になれないのはナゼですか?

ベストアンサー

0

なれないのじゃなくて、なる意志がない からです。なぜなら、一か八かの、危ない 勝負をしなくても、生活に十分な給料は貰 えて、無難に暮らせるからです。 高校卒で夜間の大学を卒業したから、政治 家なんぞになって、間違って総理になった 人が居ます。彼が東大卒なら、役人かサラ リーマンになっていたことでしょう。

その他の回答(2件)

0

なれないのではなく、ならないのです。 一橋大学出たら、銀行の頭取めざして努力します。安全確実に大富豪になれますから

1

なれないというよりは、相場で富豪になろうとしていないのではないでしょうか。

1人がナイス!しています