ID非公開

2020/9/22 10:47

66回答

30歳前半女性です。現在70kgあります。

30歳前半女性です。現在70kgあります。 今年に入ってから2ヶ月で10kg体重が増えたのでダイエットを始めました。特に食生活変わってないのに増えました。 ダイエット始めたら、食事がまずくかんじられるようになりました。ちょっと食べただけでも気持ち悪くて吐き気がします。栄養取らなきゃと思って無理して食べると冷や汗が止まらなくなります。 ダイエットアプリで食べたものを記録しているのですが、最近は1日に1000キロカロリーも食べられません。 運動もしなきゃと思い、毎日1万歩から1万6000歩ウォーキングしています。しかし3ヶ月経っても体重が全く落ちません。お腹周りの肉が落ちず、昨年の冬服のスカートが1着も入らなくなりました。顔は全く太っておらず二重顎の二の字もありません。手首足首も太くなく、手も太っていません。妊娠もしていません。 心療内科では「疲れてるんだよ。」と言われました。 内科では効果が強いと思われるタケキャブとガストローム、漢方の六君子湯を飲んでいますが効き目ありません。胃カメラも飲みました。異常ありませんでした。 ある程度食事が美味しく食べたいです。お腹も凹ませたいです。助けてください。

画像

ダイエット232閲覧

ベストアンサー

1

まずは食事ではなくご自身の体調を回復させる事に専念されてみてはどうですか。 恐らく何らかの精神的病が原因かと思いますので、今の状況では食事や運動で解決するのが難しく思えます。 専門の行院やカウンセリングなど日々の生活に変化をあたえ、体調を整えてからがスタート地点だと思いますよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/23 19:02

回答ありがとうございます。精神的な病気はもっともだと思います。でも原因がわからないです。ストレス要因はたくさんあるとはいえ。精神的にも休めて胃も休めればいいのですが…。

その他の回答(5件)

0

脂肪燃焼する薬 飲んだら その腹と腰辺りの脂肪を取らないと、食欲はでないと思いますよ、栄養、摂る必要ないから、体が、受け付けない医者に相談して 脂肪を燃焼する薬、処方してもらっ鱈 ダイエットでそれだけの脂肪を落とすのは 大変ですよ

ID非公開

質問者

2020/9/23 18:55

回答ありがとうございます。脂肪燃焼する薬ってなんでしょうか?

1

過去に基礎代謝以下しか食べないダイエットやリバウンドを経験していませんか? それをやってしまうと筋肉が落ちて基礎代謝が低下し、どんどん痩せにくい体質になります。 それプラス現在の偏食で栄養バランスとカロリーが足りておらず、更に代謝が低下して今の摂取カロリーでも平衡してしまっていると思われます。 食生活変わってないのに太った、というのがキーワードです。 過去に間違ったダイエットに手を出したり筋肉を育てなかった人が太りやすく痩せにくい体質を作ってしまった結果、30を越え、40を越えるとどんどん代謝が落ちて同じ食生活でも太っていくのです。 このままですと加齢と共にどんどん悪化します。 根本的な肉体改造、体質改善をしないと変わらないかと思います。

ID非公開

質問者

2020/9/22 15:49

回答ありがとうございます。 以前にも精神的な病気で食べられなくてりんご1/4しか食べられないということがありました。その時は53kgまで痩せましたが、内科で処方された胃薬が効いてすぐ食べられるようになりました。それから10年くらい体系維持していたのに最近急激に太ってきました。やはり年齢的なものですかね。今回は胃薬が効かず食べられないままでつらいです。 肉体改造、体質改善ですね。いろいろネットで調べてやってみようかと思います。ありがとうございました。

1

正面からも見せて頂けませんか? 恥ずかしかったらLINEで、、、

0

医師がお手上げ状態で知恵袋に答えはありますかね。

ID非公開

質問者

2020/9/22 12:16

回答ありがとうございます。確かにそうですね。他に受診した方が良い科とか有れば〜とも思ったのですが。

0

最終手段はやはり「ライザップ」なのではありませんか? あなたがやってきたことは結果が出ないのですから、結果にコミット・・・と謳っている手段がベストなのではありませんか?

ID非公開

質問者

2020/9/22 12:12

回答ありがとうございます。確かにジム通いもありかもしれませんが、過度な糖質制限は身体に悪いのではありませんか?それに今、肉全般食べられなくて、豆腐ですら4口以上食べると吐き気と冷や汗が止まらないのでなんとか食べられるものを口にしている状態です。糖質カットって言ってたら食べられるものがなくなってしまいます。ただでさえ食べられなくて糖分足りなくて精神的にきてるので。食べたい気持ちと痩せたい気持ち、相反しているのはわかっていますが。