ダイエット食品にも、科学的な臨床試験を導入すべきではありませんか?

ダイエット食品にも、科学的な臨床試験を導入すべきではありませんか? 私は自他ともに認めるスリム体型です しかしテレビのコマーシャルを見ていると、ダイエット成功者数人とその減量した目方がどーんと紹介されます ああ、すごいなあと思って見ていると、これまでに1000万食売れたとか。しかし、それだけのサンプル数があれば、これを使わなくてさえ自然に痩せる人間も出てくるのでは?タレントなんかは使命感でハードな運動までしちゃってるかもしれないし 一体、何パーセントの人に効果があるのか?いやもちろん、通常の1食よりはカロリーは低いだろうから、単に置き換えれば痩せる可能性は十分にあるのだろうが。。。 という訳で、より厳密な条件で比較し、またさらに野放し条件でも比較し、成功率などを開示すべきではないでしょうか? また、そのような場合にはどんな問題があるでしょうか

ダイエット8閲覧

ベストアンサー

0

残念ながら痩せる薬も食品もありません。 なのでテストできません。 この手の食品には必ず運動と食事制限もして痩せたと小さく書いてあります。 もしくはあくまで使った人の感想であると おっしゃる通り置き換えて摂取量より消費量が上回れば自然と痩せます。 しかし現実そうはなりませんし一ヶ月程度やったところで何も変わりません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 確かに、カロリーは低いはずなのに、なぜか痩せない方がたくさんいるようですね だからこそ、臨床データの開示が必要だとも思います