ID非公開

2020/9/22 12:20

44回答

ジャンプの漫画って単行本化遅くないですか?

ジャンプの漫画って単行本化遅くないですか? 他の雑誌もこんな感じなのでしょうか?

コミック19閲覧

ベストアンサー

1

日本最速の単行本化速度を誇るジャンプで遅いとか何言ってんですか。 ジャンプは2~3か月が基本です。 2か月で単行本が出る雑誌など他には存在しない。 4か月かかることは極めて稀。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうなんですね… 他の雑誌のこと知らなくて… 回答ありがとうございました

お礼日時:9/30 10:03

その他の回答(3件)

1

ジャンプの漫画は早い方ですよ。大体3~4ヶ月ごとに発売なので。 6~7ヶ月ごとに単行本化するものも結構あるので比較的早い方です。

1人がナイス!しています

1

普通だとおもいます。週刊誌だしペースは早い方だと思います。 作者によってはページ数が少なかったり、休載があったり、大幅に修正や書き足しがあったりすると遅くなる場合もあるとおもいますが・・・。 他の雑誌はもっと遅いものもあると思います。年に1冊出れば良く、数年待ってる漫画もあります。

1人がナイス!しています