いまわたしは食品工場で派遣として働いています。

いまわたしは食品工場で派遣として働いています。 初めて食品工場で働いていていま2ヶ月目くらいなのですが身体が痛い&手首痛い&セクハラやら陰口がひどく色んな意味できついです。 入って最初の頃にセクハラとモラハラを受けて、いやだったのですがすぐに辞めるのもな…と思ったので部署異動をさせてもらったのですが、そこの部署はほぼ女性だけで15年以上働いているベテランの方がいるのですがその人が本当に人の悪口ばかりで(他の人も言ってるけど…)人の容姿がどうとかアイツはこうだとか用事があって早退した人の陰口を言っていたり、しかもその日によってその人の機嫌がよく変わるのですごく気疲れします。あと、わざとではないのかもしれないのですが(はやく作業しないとなので)よく切った野菜が飛んできてめちゃくちゃこわいし、切った野菜のゴミをわたしが押しこむ作業があるのですがその作業をしている時に包丁でゴミをバッと捨てるときがあるのですが捨てるのは良いけど包丁が私の顔に当たりそうで、他の人が切っている時はちゃんと配慮して捨ててくれているのでそういうのが無いのですが…それもけっこうストレスです…しかもみんな大体定位置が決まっているのでほぼ毎日それでキツいです 15年も働いているベテランの人なので言いにくいというのもあります いまの職場は仕事内容も本当に自分に合っていないなと思うし最初にセクハラとモラハラやってきた上司もそんなつもりはなかったとか言ってたり(一応謝ってきましたが)他の女性職員に、これってセクハラなのかな?とか聞いていたそうです…あとは毎日挨拶しても無視する人が何人もいたり(これはどこに行ってもいる気がしますが)そんな感じで従業員もなんだかみんな少し普通ではない人が多くて辞めたいと考えています。 あと、他の部署の人が最近わたしに教えてくれたのですがわたしのいまいる部署の人達は「仲良さそうに見えるけど裏ではめちゃくちゃ人のこと言ってるし派閥もすごいし怖いから何も口出ししない方が良いよ。後がこわいから」という事らしくそれを聞いてさらに嫌になってしまいました。 一応、派遣元の担当者には少し前から相談していて正直もう本当に行くのが辛くて無理だと話してはあります。 もう考えれば考えるほど甘えなのかなとかよくわからなくなってしまって意見がほしいです。こんなくだらない質問で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

職場の悩み | 派遣65閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

これはどうしょうもないです…。私も似たような目に遭いました。あぁいう職場は外部との交流が無いぶん悪い空気が内に籠もりやすいのです。自然と悪口を言い合う事が愉悦、唯一の楽しみになってくる。パートのオバちゃんはエグいですよ(笑)。私は耐えられずに辞めました。大丈夫、世の中、いくらでも仕事はあります

ThanksImg質問者からのお礼コメント

職場の人たちは悪口を言いあって笑ってるし本当に嫌で嫌で… 同じようなことがあった方に回答を頂けて良かったです。いまの職場は本当に精神的にキツイので次の職場に移って頑張ろうと思います。 回答本当にありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

数カ月なら私ならやりきるかな。派遣出し、逆にそこでパートやる人よりマシじゃん。期間でやめられるんだし。

1人がナイス!しています

0

職場はミニ社会です。 虐めもあれば依怙贔屓や不平等なども当然あります。派閥もあるでしょう。 幼稚園や小学校と違いみんな仲良くしましょうなどとは社員にもとめていません。 そういう環境に耐えて生き抜くことが社会人に必要な資質です。

1

もう答えは出ている 自分に合っていない事、ストレス、パワハラ、セクハラ 自分が辛い事 辞める事は甘えではない 逃げる事も大切 心が完全に壊れる前に逃げても良いんだよ 誰だって仕事を辞めているんだからさ 辞めたって誰も質問者さんを責めたりしないよ 質問者さんを責めてるのは質問者さん自身だよ

1人がナイス!しています