ID非公開

2020/9/22 12:33

44回答

よく映画なので自宅に大量の武器をもってる人がいますが実際のアメリカでは一人で大量の重火器を保有できるのでしょうか?

よく映画なので自宅に大量の武器をもってる人がいますが実際のアメリカでは一人で大量の重火器を保有できるのでしょうか? 州ごとで違うと思いますが・・・

1人が共感しています

ベストアンサー

0

出来ると断言できます。 というのも私が前に勤めていた外資の副社長がマイアミに住んでいたんですが、自宅が元銀行跡地で地下に金庫室がある家に住んでました。 その金庫室が丸ごとガンセーフになっていましたね笑 そんでもって本業が会社副社長なのにクラス3ディーラーライセンスも持っていて、フルオート火器からグレネードランチャーまでトンでもない数の銃を保有していました。 軍歴もなければ法執行機関に勤めたこともない普通の民間人でもその気になれば一個中隊分くらいの銃器は保有することが出来ます。

その他の回答(3件)

0

軍隊並みの武装は出来ないけれど、大量の銃を持つだけなら出来る。 (ちなみに、アメリカでは政府に直接、一定の金額を納めれば、フルオートのマシンガンだろうが、サイレンサーを取り付けた銃でも、持てる幅が広がるらしい)

1

勿論、州ごとに違いますが、 一番「ゆるい」州ならば、数丁持つ事が可能のようです。 ただ、フルオートで撃てる銃が規制されていたり、 マガジン総弾数の規制があったりと、軍隊並みの武装は 出来ないようになっています。

1人がナイス!しています

2

重火器(Heavy Arms)はアメリカの銃規制法用語でデストラクティブ・デバイス(Destructive device)といいます.適応した州ならアルコールタバコ火器取締局(BATF)に納税して購入所持出来ます.販売や製造に関して(BATF)のライセンスがあります. タイプ3:骨董品・複製品の収集 タイプ9:デストラクティブ・デバイスの販売 タイプ10:デストラクティブ・デバイスの製造 タイプ11:デストラクティブ・デバイスの輸入 参考資料 HBPLAZA https://hb-plaza.com/civilian-legal-cannon/ GUN FACT BOOK (NRA著)

2人がナイス!しています