新型コロナ対策として、リゾートマンションの大浴場入り口に除菌用アルコールを設置しているところはありますか?

新型コロナ対策として、リゾートマンションの大浴場入り口に除菌用アルコールを設置しているところはありますか? 費用対効果も含め、私が住んでいるマンションの管理組合へ提案したいと思っていますが、他のマンションの事例なども説明したいと思います。 宜しくお願い申し上げます。

ベストアンサー

0

新型コロナウィルスの感染経路としては、接触感染と飛沫感染の二種類があるとされています。 前者への対策としてエントランスに消毒液を設置するところはしばしばありますが、浴場までは見たことがありません。 とはいえ、浴場は洗い流す場所であることを考慮しますと、脱衣所等での飛沫感染を懸念したほうがよいのではないでしょうか。 実務上は大変ですけどね。

新型コロナウィルスの感染経路の一つに「飛沫感染」があります。浴室内・脱衣所では出来るだけ長話しを控え、速やかに退出するよう心がけましょう!といった案内文を大浴場入り口に貼るという提案でよいのですね!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変参考になりました。 ありがとうございました。