ID非公開

2020/9/22 13:00

55回答

美空ひばりは、昭和の歌姫とよく言われますが、平成の歌姫は誰だと思いますか?安室奈美恵でしょうか?

美空ひばりは、昭和の歌姫とよく言われますが、平成の歌姫は誰だと思いますか?安室奈美恵でしょうか?

邦楽37閲覧

ベストアンサー

2

平成の時代に美空ひばりさんと比肩されるような歌姫は いませんでした。 昭和の時代はみんなで肩を寄せ合って生きていた時代で 美空ひばりさんの歌声は民衆のこころの慰めでした。 しかし飽食の時代とも言われる平成時代になってからは 皆がそれぞれ別々の方を向き、それぞれに好きなものを 選べる時代になりましたから、歌姫と言われるような 存在は必要でなくなりました。 国民の老若男女から全て慕われてこそ「歌姫」と言える 存在だと思います。 そういう存在で日本で最後になったのは山口百恵さんと 松田聖子さんだけじゃないでしょうか?

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

安室奈美恵、宇多田ヒカル、ZARDの坂井泉水さん。この3人が有力だと思います。一人選べとなれば安室ちゃんかな