零細企業ですが、とてもホワイトの雇用条件の会社は将来性が見込めるでしょうか。

零細企業ですが、とてもホワイトの雇用条件の会社は将来性が見込めるでしょうか。 実態もホワイトであることは確認済ですが、企業規模や設立年数が少なく、業種からも将来性が測りかねております。

転職 | 就職活動36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

零細は難しいですね 何の業種で何を扱ってるかは謎ですが、 その扱ってる物の将来性とこれからやろうとしてる事を読み取って予想を立てるしか無いです。 ホワイトの基準が不明ですが、例えば残業かほぼ無い会社の場合、作業計画がしっかりしてるから繁忙期以外は残業が発生しないのか 仕事が毎回一定の量しか無くて、残業は滅多に発生しないのか 後期のパターンだとちょっと不味い

ご回答有難うございます。 サービス業なので、仕入れなどはないのですが、事業内容は不安です。休み日数や残業はしっかりつけてもらえてとてもホワイトなのですが、給与規定など明確なものはまだないみたいなので、悩ましいですね。。。有難うございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくアドバイス下さり有難うございます。先に回答くださった方をベストアンサーとさせていただきましたが、shi******様もアドバイス下さり、感謝しております。

お礼日時:9/24 19:22

その他の回答(1件)

0

零細企業ならば、企業状況はデイリーで変化します。 今、ホワイトな条件を提示されていても、 会社が回らなければ、それはすぐにないものとなります。 会社の存続が第一ですので。 規模感、年数が短い、社員が少ないなどは、 将来性をどう判断されるか、そこはご自身の決断一つです。 あまり良い表現ではありませんが、いわゆる博打的な。

ご返信有難うございます。人を大事にされている雰囲気はあり、最近は業績をのばしているようですが、業界の将来性がわからないです。(このご時世なので致し方ないとは思いますが。)博打にかけられるほど、若くなくて。。。有難うございます。