ID非公開

2020/9/22 13:27

22回答

赤ちゃんの首はいつぐらいから座りますか?

赤ちゃんの首はいつぐらいから座りますか? 1人で車のチャイルドシートに座れるのはいつからですか?

ベストアンサー

0

チャイルドシートには生まれたときから座らせなければなりませんよ。 首が座っていないならそれ用のチャイルドシートがあるはずです。 首が座っていないからといって抱っこして車に乗っていたら法律違反になります。 首が座るのは3~4ヶ月頃。 お座りはその後6~7ヶ月くらいからですが、腰がしっかりして支え無しで一人で座っていられるようになるのは10ヶ月ぐらいらしいです。もちろん個人差はあります。

その他の回答(1件)

0

チャイルドシートは新生児から使えますよ?新生児から使えるタイプのものが必要ですけど。 1人で座るっていうのは、自分で乗って座るってことですか?それなら3歳ぐらいからじゃないかなー。