うたプリの現地のライブ、または現在やっている過去のライビュビューイングは非公式のペンライト、キンブレは使用可能でしょうか?

うたプリの現地のライブ、または現在やっている過去のライビュビューイングは非公式のペンライト、キンブレは使用可能でしょうか? また、ペンライトにシート入れることはありなのでしょうか? また、うたプリのライブでのマナー教えて頂きたいです。

ライブ、コンサート | アニメ15閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

回答されている方の補足ですが、今行われているシネマライブ(過去のライブ映像)については非公式のペンラも可能ですが、通常ライブ後に行われている円盤発売前のシネマライブなどは公式のペンラのみになります。 その時々で変わりますので、必ず公式HPで確認をしてください。 プリライでのマナーは他のライブと同じです。 ペンラは頭上で回さない、歌わないなどです。 これらはシネライでも同じです。 ペンラは上からはたき落としたくなります。 プリライで真横で大声でずっと歌われたときには本当に迷惑でした。 (同行者に止められていました)

その他の回答(1件)

0

ID非公開

2020/9/22 16:07

プリライ、シネライ共に非公式のペンライトやキンブレ可能です。 プリライでは「発光が強すぎたり、全長が長すぎる(※目安として、全長30cm以上)」のサインライトが禁止、シネライでは「光量やサイズ、装飾によって、スクリーンが見にくくなるグッズ」が禁止されています。 プリライで販売されている公式ライトはキンブレなので、市販のキンブレならまず問題ありません。 キンブレシートに関しても、使用することで光量が増えるケースはまずないため問題ありません。実際にシートを入れたキンブレを所持している方を見かけます。 ※「」内はどちらもプリライ7th,シネライの公式サイトから引用しており、マナーや禁止事項(録音や録画、歓声などについて)も同様に確認できます。 一度公式サイトを確認されることをお勧めします。

ID非公開

2020/9/22 16:09

こちらがプリライ7th公式サイトの引用箇所のスクリーンショットです。

画像