福岡市でカフェをオープンするとしたら、どの辺が良いでしょうか?

福岡市でカフェをオープンするとしたら、どの辺が良いでしょうか? 土地勘がないので、情報をお願いします。インスタする人がターゲット層で、大学とかがあればなお◎って感じです。よろしくお願いします。

ベストアンサー

0

やはり薬院、大名、西新あたりでしょうか。 ただ福岡市民の特徴として熱く冷めやすい性格みたいで、福岡に限らないかもしれないが新規オープンから数ヶ月は毎日長蛇の列、だんだん飽きられて全く誰も寄り付かなくなる→数年で閉店ってのはよくある話で、福岡のテレビ局で、新規オープンとして特集した店を2年後に調べたところ7割は閉店していたと言うデータもあるそうです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

特性などの情報もありとても助かったので、BAに選ばせていただきましたが、皆さまありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

西南学院大学が近くにある「西新」や「シーサイドももち」、中村学園大学が近くにある「別府(べふ)」や「六本松」(六本松の九大跡地はオシャレな街並みになっています)、福岡大学が近くにある「七隈」あたりですかね。

1人がナイス!しています

0

うーんカフェといえば大名、今泉ですかねぇ。若者わんさかいますし。 でも激戦区だから相当ばえるか何か無いと厳しいかも(^^;

0

九州大学は今はかなり田舎に行っちゃいました けど場所的に良いかもしれないですね 福岡大学ならちょい栄えたところに有りますし 西南大学なら西新が近いですしね栄えてます けど競争相手も多いかも。