ID非公開

2020/9/22 14:54

44回答

足底腱膜炎で全然治らないんですが、効果的なストレッチやマッサージ、リハビリがあったら教えて欲しいです。

足底腱膜炎で全然治らないんですが、効果的なストレッチやマッサージ、リハビリがあったら教えて欲しいです。

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/9/23 10:12

足の状態によって必要なストレッチの仕方がありますので足の状態を診なければ的確なアドバイスはできませんが、効果的なストレッチとしては外科医が推奨するストレッチ 座ストレッチ があります 毎日続ければ効果はあります しかし、近くに足のバランスを整えてくれるところがあれば相談してください フィンランド如くのフットセラピーのできるところであれば改善は早いと思います https://askel.tokyo.jp/?page_id=17631 参考になるかもしれないブログを紹介します 質問はブログに直接していただければ返事はいただけます

その他の回答(3件)

0

良くなるといいですね さて 治す側はそもそも経験した事もない人もいます あくまでも過程を見てるだけです 人によって違います 私もあちこち怪我だらけで 病院で色々な治療をして 知識には自身があります 国相手に勝ったこともあります 怪我の途中や予後は想像を超えて悪くなるときもあります そのための法律もちゃんと用意されています ですので症状固定までしっかり治しましょう

0

足裏に縦に伸びてる膜が傷ついて、 炎症を起こしてる怪我なので、 安静にして、回復を促進することが一番です。 そこが弱い、負荷をかけすぎた、などで、 固くなり、痛めているので、 その状態で、マッサージなどの圧力をかけても、 傷をえぐってるようなもんです。 治ってから、硬くならないように、ストレッチなどを するのはいいことだと思いますが、 「炎症を起こしてる」怪我に対しては、 熱を持ってる部分を冷却して、傷を回復させるのが 第一なので、変にさすったりこすったりするのは 良くないと思います。 >全然治らない その怪我になってから、今までは 何をしてきたんでしょうか?

0

それが起きてる元の原因を探す必要があります。 足裏だけをケアしても治りません。 原因を探せるセラピストを探すことです。

ID非公開

質問者

2020/9/22 17:37

ありがとうございます ♀️ 運動をよくするもので足裏の負荷がかかりすぎてなりました。ふくらはぎが硬くて足裏に負担がかかっていると言われてふくらはぎマッサージをしているんですけど(3週間程度、具体的に揉んだり、テニスボールでふくらはぎコロコロ、ふくらはぎを伸ばすストレッチ)他にありますかね、、?あったらぜひ教えて頂きたいです。