Web上によくある問い合わせフォームの構成ですが、 ・名前 ・生年月日(登録年月日) ・発生日時 ・詳細

Web上によくある問い合わせフォームの構成ですが、 ・名前 ・生年月日(登録年月日) ・発生日時 ・詳細 とありますが、作成ではなく詳細の文章をHTMLで作成したものを転記(コピーし貼り付け)はできませんでしょうか? 色や画像構成などそのままでで張り付けをしたいので構成が崩れてしまうと意味がありません。 初心者で申し訳ありませんがお力添えください。

HTML、CSS | JavaScript14閲覧

ベストアンサー

1

フォームに使われているinput(textarea含む)は、基本的にはhtmlで使われているタグは使用出来ない場合がほとんどです。 掲示板などで、文字や背景色を選べるようになってるのものとか、マークダウン記法という一部のタグを使えるのを使用してる事はあっても、全部をオッケーにしてる事はまずないですね。 そもそもタグをそのまま書いても、バックで処理する段階でタグはすべて無効化されるので、どのみちそのままのコピペは意味ないですね。 使えない理由はセキュリティ的にまずいからです。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすく書いて頂きありがとうございました。 Webで検索してもこの手の事が書いてある記事が見つからなかったため、大変助かります。

お礼日時:9/22 19:15

その他の回答(1件)

0

入力フォームに、でなく、あなたが作っているページに貼り付けたい、ということならエディターのソース表示に切り替えてHTMLを貼り付ければその通りになるでしょう。 inputタグのnameとかidとかの調整は必要かもしれませんが。