(剣道・薙刀)垂れネームについてです。

(剣道・薙刀)垂れネームについてです。 半年間だけ市内の剣友会に加入することになったのですが、半年のためにわざわざ垂れネームを外注する必要があるのだろうかと迷っています。 志望先の合否次第では3ヶ月程度待ってから、そこの垂れネームを作って参加すればいいかなと思っているのですが もし何か言われた時、垂れネームはどう作ればいいですか? 刺繍(全て糸)で作る場合は特殊な機械が必要でしょうか?

ベストアンサー

0

高校や中学の頃の名札はないのですか? 短期の方は、そういった昔の所属の名札で参加されています。 名札は、クラリーノ、ハリロン、藍染、刺繍、色々ありますが、ほぼ外注ですので購入されるお店で指定されると良いです。 刺繍のものは納期が早い傾向です。 ただ、道場によって名札を統一している場合があるので、注意なさってください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(2件)

0

うちの子供たちは一時的に剣友会の稽古に出る時は中高の部活の垂れネームのままでした。大会の時は会所有の所属だけの帯ネームを借りていました。 剣友会の担当者に聞くのが確実ですよ。作らなければならない場合、出入りの業者などあるかもしれませんし、字体や方式が決まっているかもしれません。

0

もし一時しのぎの仮の物でよいなら、別布にペンで書いて縫い付ける方法はいかがでしょうか? 息子の中学時代、授業での柔道着に名前を付けた際、ワードで書道風の文字を打って拡大コピーし、それを布に写して書きました。