宝くじにでも当たったらプライベートで作りたいと思ってるんですが。

宝くじにでも当たったらプライベートで作りたいと思ってるんですが。 キリンという漫画に出てきたピンクのc3コルベットの4WDが有りますが、実際に4WD化は可能ですか? サバーバン2500 7.4lのシステムを流用の線が硬いと思ってますがどうでしょう? 考えただけでドーパミンダラダラです。

自動車 | コミック28閲覧

ベストアンサー

0

エンジンは350か454。 4WDの設定があるのはサバーバン、シルバラード、C10あたりでしょうか。 これらはトランスファーがあったりホーシングがデカかったりで収めるのは難しいでしょう。 キャデのCTSに4WDのMT設定があるので エンジンとミッションの間にブロックを挟んで固定、エンジンのアウトプットシャフトとミッションのインプットシャフトを連結する部品を作ればいけますね。 Fシャフトの位置をフェンダーアーチに合わせるために、エンジンの前後位置の調整も必要です。 幸い、フレーム車なのでマウント加工は簡単! 私の周りには、RX-7(FD3S)にRB25積んだり、JA11(ジムニー)に2t車のディーゼル積んだり、 同じくJA11をダブルミッション化したり、JB23(ジムニー)のリアホーシングにハンドル操作機能付けたりする変態がいるので← 意外とできるもんですよ。

キャデの4WDシステム。なるほど アメ車同士の方がしっくりですね。 Audiのクワトロシステムとか思いついたのですがw 昔エブリィDE51vに4AG載っけたおっちゃんに自慢されたことあるので、溶接技術さえあればなんでもアリなんでしょうね。 AWSも視野に入れるとかなり面白いスティングレイが完成しそうですねw

その他の回答(2件)

0

フレームから作れば問題なく作れます。 ボディもフロアは切り抜いて新たに作成することとなります。 ボディの中に収まるのなら実現可能です。 4WDのシステムですがSUVのものはトランスファーが下に出っ張ります。 競技用のトランスミッションであればコンパクトなものもあります。 あくまでも夢ですがいろいろ妄想しましょう。

フロントデフが出ちゃうか。 流用とかでプライベート感が好きなんですよねw ケンブロックのマスタングはフロントからスモーク出てるので技術的には4WD化は可能ですね。 パワーユニットも今の技術ならドラッグレースで6秒台は可能でしょう。 部品のほとんどは3Dプリンターでできちゃうんだろうなw ディスカバリーチャンネルで取り上げられるなコレ! 後は宝くじの配当次第ですね。 当たるのが待ち遠しいです。