『CLIP STUDIO PAINT PRO』 の製品版を購入したのですが「CLIP STUDIO」というポータルアプリケーションで[PAINT]をクリックしても体験版や3カ月無料の案内しか来ません。

『CLIP STUDIO PAINT PRO』 の製品版を購入したのですが「CLIP STUDIO」というポータルアプリケーションで[PAINT]をクリックしても体験版や3カ月無料の案内しか来ません。 どうしたら『CLIP STUDIO PAINT PRO』を使えるようになるのか教えてください

ベストアンサー

1

どのような方法で購入したか分かりませんがライセンスナンバーをPAINTのヘルプにある「ライセンスの変更・確認」で登録します。 ライセンスナンバーの場所は以下の4箇所のどこかにあります。購入した方法が分かれば直ぐに分かるはず https://support.clip-studio.com/ja-jp/faq/articles/20190041

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。おかげさまで使えるようになりました。

お礼日時:9/23 7:06

その他の回答(1件)

2

最初にライセンスの認証が必要です。 購入したのはダウンロード版でしょうか? ダウンロード版ならCLIPのアカウントにシリアルナンバーが付与されてるはずです。 PAINTを開いたらメニューバーの「ヘルプ」から「ライセンスの確認・変更」をクリックしてください。 ウィンドウが開いたら、CLIPのログインを促されると思うので、ソフトを購入したアカウントへログインしてください。 ログインすれば持っているライセンスが表示されると思うので、使いたいライセンスの右側にある青いボタンをクリックしてください。 それでライセンスが認証されて製品版が使えるようになると思います。

2人がナイス!しています