ID非公開

2020/9/22 17:15

22回答

瞬きをすると目が痛いです。ものもらいかもしれません。まだ目は腫れたりしてはいませんが、どれくらいで腫れたり症状が進行していきますか?今週末部活の大会があるのでそれまでは周囲にバレたくないです。

瞬きをすると目が痛いです。ものもらいかもしれません。まだ目は腫れたりしてはいませんが、どれくらいで腫れたり症状が進行していきますか?今週末部活の大会があるのでそれまでは周囲にバレたくないです。

ベストアンサー

0

>瞬きをすると目が痛いです ドライアイの症状ですね。どうしてもスマホの画面をジーッと見てしまう為に、瞬きをしないでいる為に、目の乾き・痛みが出てきます。 「ものもらい」はまぶたが腫れてきますね。 どちらもスマホ依存症で長時間の使用があり、これを毎日繰り返していると酷い眼精疲労となり、目痛・頭痛・視力の低下・目眩・目の充血・まぶたの腫れ・ドライアイとかが起きやすいです。 今週末、部活の大会があるとの事。 目とスマホの距離は30㎝が良いとされているのですが、就寝時の部屋の灯りを消してのスマホですと、なんと10㎝なんてのもあります。 これですと「闇夜のスマホ」となり目の瞳孔を開き、強い光を近くで見ますので、目への過大な負担となります。 使用時間の短縮(今の半分に)、目との距離調整、目薬の使用、目のケア(目周辺を温める)をと思いますね。 またスマホ画面の明るさを50%以上、カットされるといいかと思います。 お大事に。

その他の回答(1件)

1

目にゴミは入っていませんか? 目にゴミが入っていると、まばたきしたときにゴミが動いて目が痛くなります。 目薬をしても痛みが引かないなら、鏡を見ながらゴミ(糸やまつ毛)が入ってないかまぶたを裏返しながら見てみましょう。

1人がナイス!しています