ID非公開

2020/9/22 18:04

11回答

スマホを覗き見てくる友達について。

スマホを覗き見てくる友達について。 私が目的の画像やサイトを見せる時に、見せたくもないのに目的のものを表示するまでの過程を覗き込んでくる友達がいます。また、友達の準備を待っている間にスマホをチェックしていて、準備を終えた友達が駆け寄ってくる際も必ず覗き込んできます。平気で私が見せたスマホの画面をタッチすることもあります。 思い出してみれば、スマホを持ち出してから周りにそのようなことをする友達はいませんでしたし、みんな目を逸らしてくれていました。意識したこともありませんでしたが、私も必ず目を逸らすようにしていました。 質問ですが、友達の覗き見る行動についてどう思いますか?またやめてほしい場合どのようにすればいいでしょうか。そのようなことをされたことが無かったため、どうしたらいいのかがわかりません。

ベストアンサー

0

いくら友達でもスマホは覗かれたら嫌ですよね、、私も嫌です笑 私ならスマホ覗かれるのあんま好きじゃないからやめて欲しいって直で言っちゃいます笑 でもこれだと気まづくなりそうですよね、、 次覗いたらこちょこちょするよーとかツンツンするよーとかノリ(?)で言ってみてはどうでしょうか!?