楽天トラベルgotoキャンペーンと宿代の闇について。一泊13000円の所を予約しました。35%引きになり、これよりは安くなります。

楽天トラベルgotoキャンペーンと宿代の闇について。一泊13000円の所を予約しました。35%引きになり、これよりは安くなります。 それはいいのですが、その宿のレビューの過去を見て行くとgotoキャンペーン前は11000円で宿泊できてたようです。 内容は同じようです。 二名分なので今回自分の予約合計金額はキャンペーン引きで19000円程度です。 キャンペーン前は21000円です。 たったの3000円しか変わりないです。 時期があれだと料金は変わるんだよ、と言う人もいるんでしょうが今でも平日料金なら安いです。 というか今月中に泊まるんで秋紅葉シーズンで高いとかでもないですし、そもそも紅葉が見れるような場所じゃないです地域的に。 11000円の時と料理が沢山増えたとかも無いようです。 これ、明らかにキャンペーン対策で2千円くらい値上げしてますよね? なんか一名あたり1500円くらいしか安くないんですが。 割引率は高い料金の方が得なんだよ、というご意見は充分理解してますが。 まあ、こういうお得そうに思えて実は得でもないで泊まる犠牲者は沢山いるのでしょうが。 ちなみに、そこの宿はクーポン発行してないんです。 そこの周辺の宿は二千円引きのクーポン発行してましたが、そこより二千円高かったんで金額は何処も同じになる感じです。 明らからに組織ぐるみの確信犯的な値上げだと思うんですが。

補足

訂正 キャンペーン前は21000円☓ 22000円の訂正です。

ホテル、旅館1,514閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

こんなキャンペーンがなくても、 年がら年中旅行している俺からすると、 値段が変わるのは当たり前。 去年と同じような日程でも、 景気が左右する料金設定の宿もあるし、 代理店通すとより顕著に差が出たり。 そもそも3ヶ月前に予約すると安く、 景気良い状態で宿泊日程に近付けば、 これは高くなりがち。 空室あると直前で安くなったりするけど。 これはガソリン代だって同じでしょ。 お客が多ければ値段は上がる、 お客が少なければ値段は下がる。 これが大げさに言えば、 この国の資本主義のやり方ですよ。 特にサービス業は露骨。 おいしいのはわかるけど、 法外に高い食パンとか、 俺からすると馬鹿らしいのと同じ。 このトラベルキャンペーン始まってすぐ、 7月下旬はまだかなり安かった。 そのお客少なくて安い頃と、 割と普通に予約入るお客多い頃と、 同じ値段なしろってのは卑怯だよ。 お客少なきゃ、安くしてもお客来てもらいたい、 っていつもの料金より安くするのが、 当たり前だと思わないかな? こんなお客集まる時じゃなく、 お客少ない時に旅行しなきゃわからない。 だから、そんな時こそしてみな、となる。

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

ここでボロ儲けしないと、1年間の収支が合わないのです 元々がぼろ儲け主義商売、もうちょっと高くても良いと思う 旅行に行く方は、コロナと料金UPで犠牲心が強い人 ほんとうにご苦労様です。

0

投稿者さんがご覧になったレビューが いつのものかは分かりませんが、 旅館・ホテル側としては、ご予約が少ない(空室が多い)=損失となってしまうので 宿泊料金を値下げして売っている場合が あります。 本当に時期やそれぞれの旅行会社や 予約サイトによって料金が違ったりする ので、どこに宿泊するかよく検討して ご自身で納得した上で予約される方が いいと私は思います。

0

宿代と言うのは、常に変動するものです。 その時の価格で納得するかどうかの問題です。 オトクなものを見つけるのも、旅行者のウデです。