ID非公開

2020/9/22 18:18

22回答

新築マンションの角部屋に引越しました。

新築マンションの角部屋に引越しました。 隣・上・下の部屋まだ空室のようです。 隣の隣は我々の後に引っ越してきたようです。 調べてみるとマンションの場合は上下左右に挨拶、一軒家の場合はいわゆる向こう三軒両隣と言われているようですが、 隣が空室の為、隣の隣には挨拶すべきでしょうか? ご意見頂ければ幸いです。 ※ちなみに隣の部屋はモデルルームになっているので、売約済で引越しがまだという訳ではなさそうです。

引越し | 新築マンション37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

隣の隣は、不要です。 そうでないときりがありませんから。 でも こちらが先に来たのなら 挨拶は、後から入居してきた方が するのが普通です。 先に住んでた方への挨拶だけで良いと思います。 (^^)/

その他の回答(1件)

0

これは賛否意見が分かれる処かもしれませんが、自分は行った方が良いかな~ 程度には思います。 面倒なのは分かります。 自分が今年町内会の役について町内会費を区内の方から不在でも頂戴しなければならないと聞いて気持ち重かったのですが、自粛期間を挟んでお伺いすると皆さん嫌な顔せず応対してくれました。 それにこの家にはどんな方がお住いなのだろうの謎が解けました。 戸建てなので猶更興味深いことですが、どの方にも挨拶を通して知るのは悪いことではないと思います。