ID非公開

2020/9/22 19:08

33回答

先日財布を落としクレジットカードと銀行のカードを止めました

先日財布を落としクレジットカードと銀行のカードを止めました 銀行のカードからはクレジットカードの支払いと家賃や携帯代などを毎月引き落としで生活していましたが銀行のカードを止めてしまった以上、どうなるのか不安です。 同じような思いをした方でどのように対処したか教えて下さい

デビットカード | クレジットカード39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

クレジットカードは それそのものが決済・支払いのカードの為 止めると、毎月支払いをしているものとかは止まります。 ただし、一部の公共料金は新しいカードの番号に自動に変更がされるものもあるようです。 分割の支払いは止まらないです。 銀行のキャッシュカードというのは「ATMを利用する為のカード」です。 キャッシュカードそのものが、口座そのもの・支払いをする為のものではありません。 カードを停止しても口座はそのままですので、引き落としとかは止まらずそのまま利用できます。 口座が止まるということは一般的にはなく、差し押さえとかで口座凍結する場合です。 クレジットカードは会社によりますが早いところであれば1週間で届くことが多いです。 キャッシュカードの再発行は届くのに10日から2週間くらいかかります。 これも銀行によりけりです。 通帳発行型であれば登録した印鑑があれば窓口で引き出しすることはできます。 ゆうちょに限っては、通帳でATM利用可能です。※暗証番号登録している場合 通帳が無いタイプの場合だとカードが来るまで引き出すことができません。 その場合、他の口座を持っている、、ットバンキングが使える状態であれば、多少手数料がかかりますが、他の口座に振り込みをしてその口座から引き出すという手も出来ます。

その他の回答(2件)

0

銀行でどのような届け出をしたかですが、キャッシュカード紛失の手続きをとられたのでしょうか?通常、キャッシュカードの紛失なら、ATMでの取引をできなくするだけで、口座振替など、キャッシュカード紛失に関係のない引落はできるようになっています。しかし、支払い全て止めてほしいと依頼することも可能で、その場合は、家賃や携帯料金も止まってしまいます。

0

大丈夫です。 正規に動いています。 窓口 振り込み 等で、入金すれば。