ID非公開

2020/9/22 19:39

33回答

スノーボードのバインディングを何にしようか迷っています。 今シーズン約3年のブランク明けで、板はGRAYの型落ちです。

スノーボードのバインディングを何にしようか迷っています。 今シーズン約3年のブランク明けで、板はGRAYの型落ちです。 基本的にはフリーランメインで、軽くグラトリにも挑戦できたらいいなと考えています。 個人的にはユニオンのコンタクトプロかフライトプロで迷っていますが、どちらがいいか、また他にもアドバイスあれば教えてください。

ベストアンサー

0

Grayの何を使ってますか?板によると思います。 フリーランメイン、グラトリもやりたいみたいなオールラウンドならForceでいいでしょう。 Contact proはベースプレートが柔らかい上にミニディスクということもあって、ギア自体がかなり柔らかめの設定になるので、板が硬いと動かせなくてどうしようもなくなります。 自分の板がどういう性質の板かを理解していないのならForce一択です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 参考にしてforceを前提に考えようと思います!

その他の回答(2件)

0

こんばんは。 unionなら普通に、FORCEで良いと思います。 硬さの好みはありますか?? 好みがあるならそれに合わせて、無いなら標準的なモデルにするのが無難です。 コンプロ、フライトプロともかなり柔らかめのモデルです。 GRAY…モデルによって全然違いますが、どれでしょうか?? ソリッドかディアブロでしょうか?? ご参考までに。

0

コンタクトプロ、とてもいいバインです。 ただし!ユニオンはネジが飛んでいく! 滑ってる時にアンクルストラップが脱落したりします。 気づいたらネジないってなります。 もうユニオンとネジ紛失はセットです。 あとはバインのブーツの靴底に接してるとこがクッション素材なので、そこは好み別れますかね。 私はコンタクトプロは軽さは好きなんですけど、あまりレスポンスの良さを感じなかったです。 最近のFLUXはこの部分が硬いので、FLUXの方がかなり重いはずなのに、飛べる感じがします。 フライトプロは知らん。