回答受付が終了しました

左図の標識がある道路では、(下の画像)地上から3.3mの高さの荷物を積んだ車両は通行できない。

左図の標識がある道路では、(下の画像)地上から3.3mの高さの荷物を積んだ車両は通行できない。 ○だと思ってたのですが、 答えは×で、解説は積むことができます。 これってどういう意味なんでしょうか? 単純に積むことは出来るけど、通行することは出来ないということですか? 仮免の問題で、他の分からない問題は解説、教科書を読めば理解できますが、この問題だけ分からないです。 教えてください。 よろしくお願いします。

画像

運転免許28閲覧

回答(5件)

0

低いガード下を通過しようとする場合、その直前で見かけることがありますが、その意味は地上から3.3m以下の全高の車両までしか通行できないという意味で、荷台の高さも含むわけですからそれを忘れてはなりません。ユニック車などの場合はきちんとユニックを収納して通過しないと事故になりますよ。

0

以上・以下・超・未満を理解してないのでは? この標識は簡単にいうと高さが3.3m以下ですという意味です 3.3mの高さの荷物は通行可です 道交法では以下だったり未満だったりするのでややこしいです そこをしっかり理解しないと間違えます

1

高さ制限のことですよ。 高さ3.3m以下の車しか通行出来ない。 荷物を積んだとしても同じですよ。荷物を積んだ状態でその高さ以下の車しか通行出来ない。

1人がナイス!しています