ID非公開

2020/9/22 20:52

33回答

至急回答頂けましたら助かります涙

至急回答頂けましたら助かります涙 数日前出かける前のスキンケアで保湿クリームを塗るはずが剥がすピーリングパックを間違えて使用してしまい(どちらもパッケージや中身の色もほぼ同じで間違えてしまいました)それに気づかずそのまま化粧をして1日を過ごしてしまいました。 帰宅後肌の異変に気づき顔が真っ赤に腫れ上がっていてぶつぶつぼこぼこしていて触ると肌も硬くざらざらした感じになってしまいました。急いで化粧を落として保湿しましたが普段使っている敏感肌用スキンケアでも燃えるように痛いです。更に保湿をしてもしても時間が経つとすぐに乾燥気味になってつっぱった感覚になります。 このような場合どう対処するのが適切ですか??仕事がありなかなか皮膚科に行けないのですが家ではどう言った処置をとるのがいいか回答頂けますと幸いです。

スキンケア | 皮膚の病気、アトピー27閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

皮膚科に行かれることが一番だと思いますが、行けないのでしたらクーリング、冷やすしかないでしょう。冷たいタオルで冷やしてみてください。 また低刺激の化粧水などで保湿ですかね。

その他の回答(2件)

0

一番いいのは皮膚科に行くことですが… 家で出来ることは、熱をもっているなら冷やす。あとは私ならオロナインを塗って様子見てみます。