ID非公開

2020/9/22 20:55

66回答

知り合いが北九州空港に勤めてるのですが

知り合いが北九州空港に勤めてるのですが 「北九州空港から飛行機が飛ばなすぎて、社員はみんなあちこちへ応援に行かされてる。私も来月から羽田へ行かなきゃいけない」 と言っていました。 今のご時世で東京へ行かせるなんてありえるのでしょうか…? この状況で羽田空港がそこまで人手不足とも思えないですし…

飛行機、空港 | 労働問題、働き方58閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

羽田空港も各社人員が余っているため、どちらかというと研修の意味が強いのでしょうか? 会社指示での転勤は珍しくないと思います。 北九州で働いていて、羽田空港にも支店があるのはスターフライヤーのみですが、スターフライヤーのGSが採用時や規定に全国転勤含むなどあれば問題ありません。 羽田空港においてスターフライヤーは行き先により第一ターミナルと第二ターミナルに分かれていますが、来月から全て第一ターミナルからの発着となります。これまで第二ターミナルのチェックイン業務などは基本的にANAエアポケットサービスへ委託を含んでいましたが、第一ターミナルに移転するとほとんどが自社での運用となるため一時的に支援にいくのかと思われます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました! 一人の方も言われてるように、想像力が乏しかったと思います。

その他の回答(5件)

0

コロナが始まって…4月か5月頃にANAかJALか空港職員で防護服か何かを作ってるってニュースで見た事が有る気がするので、それを作るための応援ではないでしょうか?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

>羽田空港がそこまで人手不足とも思えない グランドスタッフさせられるとでも 決めつけてるのでは? いろいろやらないといけないことは山ほどありますよ。 空港職員なんか、対策で、 めちゃめちゃ手間暇かかるじゃないですか。 客が来ない?少ないから?仕事がないなんて 想像力乏しすぎますよ。www

0

あなたが知らないだけで、羽田へ応援に行く事情があるのでしょう。

0

北九州空港に勤務している人が他の空港に空港職員として 勤務する事は絶対に有り得ません。 空港勤務者は航空会社の社員では有りませんので。 北九州空港と言えばスターフライヤーですが、そこの社員さんでしたら 便数が減っているこの時期に他の空港へ行っても仕事が無いのは 同じ事ですので羽田へ行く事など無いでしょう。 羽田へ行くにしても住む所が無いと思います。 福岡空港でのチェックインもANAが行っていますので、 他所の空港へ行く事など有り得ないでしょう。