ID非公開

2020/9/22 22:05

11回答

先住猫と子猫について。

先住猫と子猫について。 我が家に先住猫(メス1歳)と 子猫(オス6ヶ月)がいます。 子猫が来たのは4ヶ月まえです。 最初は威嚇してた先住猫も 1週間ほどでなれて普通の生活を してるんですが、 子猫の方がわんぱくで 先住猫に構ってほしいのか よく足とか首元とか手とかを 噛んで先住猫をシャーって怒らせます。 猫社会は多分おしえていません。。(先住猫が) 元々先住猫は生後1ヶ月ぐらいから ずっと一人っ子で生活してたので 猫社会をしらないと思います。 この前は子猫が先住猫の馬乗りになり 首元を噛んで怒られてました。 噛まれるのが嫌なのか 子猫がくると先住猫はちょくちょく 逃げます。 とは言っても子猫が大人しいときには 先住猫が毛づくろいをしてあげるんですが 子猫はかみつきじゃれようとします。涙 たまに子猫が先住猫に毛づくろいしたり してるときもあります。 この2匹は仲良くなるのでしょうか? 毎回心配になります。

ネコ21閲覧

ベストアンサー

0

非常に仲がいいと思います。子猫の噛みつき癖も先住猫が攻撃することで矯正されるので非常に良い環境だと思います。